Applied社のガラクトース血症薬のPh3失敗〜しかし承認申請を目指す
 ・ Ph3試験の名称の誤解を訂正しました(AT-007→ACTION-Galactosemia Kids)
Aldeyra社の嫌な予感通り米国FDAがドライアイ薬reproxalapを承認せず
 ・ 誤記を訂正しました(来月注→来月中)
Gamida Cell社の血液癌治療臍帯血製品Omidubicelを米国FDAが承認
 ・ 抜けていた製品名Omisirgeを追記しました。
コメント一覧

[記事]Novacea社 アンドロゲン非依存性前立腺癌患者を対象にした経口抗癌化合物・DN-101とTaxotere (タキソテール、docetaxel) 併用の第3相試験(ASCENT-2試験)を開始」へのコメント

  • このページの後半に、上記トピックの本文を掲載しています。
  • 投稿者名をクリックすると、その方が今までに投稿されたコメントを一覧表示します。

新しくコメントする

「DN-101がBBCなどのメディアで取り上げられています」

コメントする

DN-101に関する記事がBBCなどで紹介されています。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/6264533.stm

Chemistry and Industry誌でDN-101が解説されているとのことなのですが、

Chemistry & Industry
http://www.chemind.org/CI/index.jsp

該当記事が見つかりませんでした。もしご存知の方がおりましたら教えていただければ幸いです。

コメントする

「予定通り開発が進めば2009年には発売される」

コメントする

EurekaAlertにDN-101に関する記事が掲載されています。

http://www.eurekalert.org/pub_releases/2007-01/soci-spf011607.php

第2相試験では、タキソテール単独治療の場合よりもタキソテール+DN-101の方が生存期間が9ヶ月間有意に延長することが示されています。

また、このニュースによるとDN-101はAsentarという商品名になったようです。

コメントする

2006-04-18 - 2006年4月12日、Novacea社は、ホルモン療法が効かないアンドロゲン非依存性前立腺癌患者を対象にした経口抗癌化合物・DN-101とTaxotere (タキソテール、docetaxel) 併用の第3相試験(ASCENT-2試験)を開始したと発表しました。
会員様ログイン
メール会員(無料)募集中

メール会員登録(無料)をされますと、BioTodayに登録された記事を毎日メールでお知らせします。また、メール会員登録されますと、毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

メール配信を希望される方は、以下の欄にメールアドレスを入力下さい。

◇メール会員登録までの流れ

  1. メールアドレスを入力
  2. 入力したメールアドレスに自動生成されたパスワードが届けられる

後は、自動生成されたパスワードと登録したメールアドレスでログインすると毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

質問検索
BioToday 非会員の方へ

質問を投稿して頂くには、メール会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方へ

質問を投稿して頂くには、ログインが必要です。
下記のリンクからログインしてください。

My Book

バイオを応用して開発中の新薬を紹介した本です。2001年10月に出版したものです。Amgen社のEPOGEN誕生の経緯やグリベック誕生までの道のりなど、現在販売されているバイオ医薬品の歴史について知りたい方には役に立つのではないかと思います。