GLP-1薬と薬物乱用が生じ難くなることを示す更なる大規模観察試験結果報告
 ・ 7段落目を追加しました。
オスの育児を左右する遺伝子を発見
 ・ タイトルの誤字を訂正しました(オスが育児、、、→オスの育児、、、)
Novartis 多発性骨髄腫薬Farydakが欧州でも承認された
 ・ 間違いを直しました(HDAC剤→HDAC阻害薬に訂正)。

女性も男性と同じぐらい自閉症になるらしい

Free!
2026-02-10 | コメント

スウェーデンで1985-2020年に生まれた300万人弱(2,756,779人)の2.8%が2022年までに自閉症スペクトラム障害(ASD)と診断され、女性のASD診断は男性より遅く、20歳までのASD診断率は男女でほぼ同じぐらいになっていました(男女比1.2)。

2024年のASD診断率の男女比は1と予想され、ASDの割合の男女差はいまや成人期までに消失するのかもしれません。

女性のASD診断が男性より遅い理由を調べる必要があります。もしかしたら目下の医療では女性の自閉症の多くがより年長になるまで見つけられないのかもしれません。

この記事のカテゴリ
関連ニュース

該当するデータが見つかりませんでした。

この記事に対するコメントをお寄せ下さい

[この記事に対してコメントするには会員登録が必要です]

下記のフォームより、有料会員または無料メール会員のいずれかに登録してください。

[会員登録がお済みの方はログインしてください]

コメント一覧

この記事についてのコメントは、まだ投稿されていません。

会員様ログイン
メール会員(無料)募集中

メール会員登録(無料)をされますと、BioTodayに登録された記事を毎日メールでお知らせします。また、メール会員登録されますと、毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

メール配信を希望される方は、以下の欄にメールアドレスを入力下さい。

◇メール会員登録までの流れ

  1. メールアドレスを入力
  2. 入力したメールアドレスに自動生成されたパスワードが届けられる

後は、自動生成されたパスワードと登録したメールアドレスでログインすると毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

質問検索
BioToday 非会員の方へ

質問を投稿して頂くには、メール会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方へ

質問を投稿して頂くには、ログインが必要です。
下記のリンクからログインしてください。

My Book

バイオを応用して開発中の新薬を紹介した本です。2001年10月に出版したものです。Amgen社のEPOGEN誕生の経緯やグリベック誕生までの道のりなど、現在販売されているバイオ医薬品の歴史について知りたい方には役に立つのではないかと思います。